スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK記者の放火事件

 NHK記者の放火事件が大きく報道されています。ほとんどが、NHKを批判するような内容になっています。これに対して、ブログでは、犯人個人の問題で、NHK自体とはあまり関係がないがないという意見が出ています。

 私も、事件の責任は犯人のNHK記者自身にほとんどの問題があると考えます。しかし、放火自体が「スクープがとりたい」という動機で行っているようです。想像ですが、上司から相当のプレッシャーがあったのではないでしょうか、もちろんどんな理由があっても、放火は許される犯罪ではないですし、責任のほとんどが本人自身にあると思いますが、NHK自体の体質にも何らかの問題があるのではないでしょうか。

無料でアクセスアップの効果が期待出来るサイト情報
ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社員の犯罪は会社の責任か

NHKの記者が起こしたとされる放火未遂事件について、NHKは橋本元一会長が謝罪会見を開き、自らの役員報酬を3ヶ月間30%自主的に返上するなどの対応を発表した。各マスコミの反応については、一部テレビ番組でNHK批判が述べられ、また新聞各社については事実の報道にとどめて

しかも個人契約へ<NHK受信料徴収徹底要求>

<NHK受信料>徴収徹底を要求へ 会計検査院 Excite エキサイト : 社会ニュース3割の人が払っていないNHK受信料きちんと徴収するようにと会計検査院の横槍?がはいっちゃいました。NHKも頭痛の種をかかえているところにまた余計なお説教をくらって大きなお世話「そんな

NHK記者の放火事件

今回の事件に関してはNHK自体の責任は、極めて少ないと考える。それが受信料の不払い運動にまで広がってしまうというのは、我が国の民度の低さを示しているようで我ながらなさけない。

NHKと徹底的に戦おう

NHKについて僕がああだこうだ言う義理はないんだけど、ぶっちゃげ災害が起きた時と四年に一度のオリンピックぐらいしかNHKは見ないしね。でもそれぐらいなら他の民放でも放送するしね。スカパーとかBSみたく見たい人は申し込んだ上で受信料を払ってもらい、アンテナ

放火事件はNHKの不祥事なのか?

NHK大津放送局の記者が起こした放火事件ですが、会長が謝罪しまた減俸を決定するなど大騒ぎになっています。NHKにも抗議の電話が多数かかってきているようですが、本当にNHKの不祥事と言えるのでしょうか?

放火をする人・・・

  タリウム事件の少女とこの放火のNHK笠松容疑者には,何か共通点があるように感じました。行った犯行は全く違ったものですが,どちらも精神状態。心理状態は似通っているのではないかと思いました。 元教員でありながら,学生時代に「心理学」の勉強を怠ったもので.

NHKは問題山積だね

放火NHK記者「上司との関係で悩み」 「邪魔だから警察回るな」と言われた最近のNHK関係のニュースは、問題ばっかりだね。受信料とか契約数がどうこう言うまえに、自分とこの内部をしっかり管理できるよう体制を入れ替えないとダメだね。これを気に解約数がドッと増...

度重なるNHK不祥事

 番組制作費の詐欺事件に始まり放火魔逮捕などNHK不祥事が、民放各社の報道をにぎわせています。今後益々「視聴料支払い拒否」が増加する事でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

TB感謝

TBありがとうございます。

今後もよろしくおねがいいたします。

こんにちわ(*^。^*)

ご訪問&クリックありがとうm(__)m
クリックのお返ししました。
お友達リンクを張ったのでこれから時々クリックしにきますね(*^。^*)
ランキング
アクセスランキング

逆アクセスランキングTOP10のブログへは
お礼に毎日、応援に、伺わせて頂きます

カスタマイズ

ブログでのアフィリエイトが
初心者の方に役立つ
カスタマイズ

カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。