スポンサーサイト


相互リンク数の問題

 子猫のブログ、「ブログでアフィリエイト!初心者必見」の、前回の記事 「相互リンクのマナー」で、ブログでのアフィリエイト初心者の方が相互リンクを貼る場合にはトップページに貼った方がマナー違反にならないと書きました。

続きを読む前に
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
3回ほどポンポンポンっとクリックお願いします♪
↓↓↓
人気ブロクランキング
FC2 BlogRanking
ブログランキング ブログ村

 驚いた事に、毎日訪問させていただいているブログのひとつである、しょうさんのブログ☆誰でもザクザク稼げるアフィリエイト情報日記(ネットビジネス)☆」でも、同様のことが取り上げられていました。驚いたのは、子猫の気のせいかもしれませんが、以前にも同じような記事を同じ日に書いたことがあるような気がしたからです。

 本題です。「☆誰でもザクザク稼げるアフィリエイト情報日記(ネットビジネス)☆」で、しょうさんが問題にされているのは、Su-Jineさんの記事「第14回 トップページ相互リンクの落とし穴」で、「ウェブマスターのための Google 情報」の中に、次のような記載があることを問題にしているからです。

 『わかりやすい階層とテキスト リンクを持つサイト構造にする。 各ページへは、少なくとも 1 つの静的なテキスト リンクからアクセスできるようにします。 サイトの主要なページへのリンクを記載したサイト マップを用意する。 サイト マップ内にリンクが 100 以上ある場合は、サイト マップを複数のページに分けます。 情報量が豊富で便利なサイトを作成し、コンテンツをわかりやすく正確に記述する。 ユーザーがサイトを探すときに入力する可能性の高いキーワードをサイトに含める。 重要な名前、コンテンツ、またはリンクを表示するときは、画像の代わりにテキストを使用する。 Google のクローラでは、画像に含まれたテキストは認識されません。 TITLE タグおよび ALT タグの説明をわかりやすく正確なものにする。 』

 このことから、Su-Jineさんは、「トップページ相互リンクも、度を過ぎるとあまり効果はなく、逆に下層ページからの厳選されたリンクの方が PageRank に与える影響は大きくなる可能性があると言うことです。必ずしもトップページからのリンクが一番有効というわけではないことを覚えておいてください。また、同じ PageRank であれば、相互リンクを多発しているページに相互リンクを依頼するよりも、あまり相互リンクしていないサイトに相互リンク依頼した方が良いですね。目安は相互リンクを依頼する相手のページにリンクが 100 未満。少なければ少ないほど良いです。」と結論されています。

 この記事をもとに、「☆誰でもザクザク稼げるアフィリエイト情報日記(ネットビジネス)☆」で、しょうさんは、「1ページに100以上のリンクが貼ってあるページは、グーグルが、相互リンクサイトだと勘違いをして重要だと認識されない」と心配されています。

 しょうさんとSu-Jineさんが勘違いをされているのは、Google が記載しているのは、あくまでも、内部リンク(自分のブログの中へのリンク)をトップページに貼って、Google の検索ロボットが、そのサイトのマップを作りやすくしてくださいということです。そして、内部リンクの数が100を超える場合には、サイトマップを複数のページにしますということです。これは外部リンクに対する記載でなく内部リンクに関する記載です。

 もちろん、今まで書いてきたことは子猫が得られた情報をもとにしてますので、しょうさんとSu-Jineさんの方が正しいかもしれません。Su-Jineさんが作られた『ページ内リンク数チェックツール』でリンクの数を調べることが出来ます。子猫のブログ、「ブログでアフィリエイト!初心者必見」を調べると、「リンクが 339 件あります。その内、内部リンクが 128 件、外部リンクが 211 件です。」とでました。ブログでのアフィリエイト初心者の方も御自分のブログのリンクの数を調べてみてはいかがでしょうか。

 気を付けていただきたいことを、ブログでのアフィリエイト初心者の方に書きます。それは、内部リンクでも外部リンクでも急激に増やしてはいけないということです。この場合には、スパスムサイトと検索ロボットが勘違いをしてしまい、検索の順位が急激に下がります。特に物販サイトを一度に何百ページも作るのは避けて、1日に20ページ位ずつ増やしていくのが良いようです。

 最後に付け加えていただきますが、前回の記事 「相互リンクのマナー」で問題にしたのは、しょうさんやモモさんのようなブログではありません。トップページには、相互リンク相手のリンクを全く貼らずに、相手のリンクは、別のリンクベージや別のブログページからだけ貼っているようなサイトです。この場合、検索エンジンは全てのリンクを一方通行のリンクと判定しますので、そのブログにだけ、きわめて有利になります。

最後に応援クリックをしていただけると子猫感激です♪
 ↓↓↓
■ブログでお金を稼いでいる方のランキング

ブログ初心者アフィリエイトをしている方は、【1億人.com】に、今すぐに登録しましょう。早ければ早いほど、お得です。
↓↓↓

ブログが初心者の方がお小遣い稼ぎをするのに最適の豚の貯金箱へのリンク ただいま子豚さん大募集中です。
楽しくおこずかい稼ぎしましょう。
←このバナーから登録すると、すぐに、
ババ豚さん特製のブログへ御招待♪
御招待パスワードで入ると、
なんと、情報てんこ盛り!

ブログでアフィリエイト!初心者必見のTOP

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫がはじめるアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントとリンク
ありがとうございます。

宜しくねぇ♪

子猫さん

コメント&リンクありがとうございます。

これからも宜しくおねがいします。

たーびんです^^

昼休み中なんで

応援だけですいませんxx

ぽちっと!!

おはようございます^^

すごく参考になりました☆
私も自分で書いたレポートのアクセスアップ大辞典で、内部リンク・外部リンクに関してのことを書いているので、少し見直してみます^^

応援ぽちぽちぽち

遊び&応援にきました~

相互リンクいろいろ難しいんですね~
気に入った人にお願いしてる感じなんで深く考えたことなかった。(^^;

応援ポチ!

子猫さんへ
いつも忙しい中来訪&コメントありがとうございます。

応援していきます♪

子猫さん、こんばんわ^^
相互リンク、応援ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

私も応援して帰りま~す♪ポチン

子猫さん、

ボラーチョです。

いつもアドバイス有難うございます。

今日から、ブログランキングに参加しました。

ポチ、ポチ、ポチ

子猫さん

こんばんはーKohです。。

相互リンクも奥が深い。。

なにが正解かわからないので

ともかく検証してみるしかないですね。

では応援!また来ますね♪

ども、風来坊です( ̄人 ̄)

なるほど・・・

全然知らんかった。

といっても私の相互リンクはゼロだったりするのですが。

しかしいずれするので、とても勉強になりました。

あ、応援して帰りますねぇ。

こんばんは。
大変勉強になりました。
SEO対策に関しては僕はこれからとい感じなのですが、少し入口に立てた気がします。ありがとうございました。

しかし「検索ロボタン」は相当気まぐれ屋のようですね......。あれっ??

応援ポチッと☆

こんばんは、shiryuです。
検索エンジンロボットは謎だらけで何が本当なのかよく分からないのでまいってしまいます。
それでは、全部応援して帰ります。

子猫さん、こんばんは~♪

さらにご丁寧な解説ありがとうございます!

安心しました^^

こんにちは、

この前、寄らせてもらったボラーチョです。

今日は相互リンクのお願いに来ました。

よろしければ、リンクをお願いします。

現在、幸運にも2ヶ月経たないうちに約40万円ほどナマケて稼いでしまった、オラ究極のナマケモノ男さ~!なんと今日は重大発表があります!なんと、簡単に月10万円以上稼いでしまう丸秘情報が遂に・・・!これだけは、絶対知ってて欲しいと思うから、良かったらオラのブログ見に来てくれさ~!初参上だけど、ポチっと応援クリック完了さ~☆

こんばんは^^

応援に来ました♪
いつも有益な記事ありがとうございます。私もちょっとリンクのことをいろいろ考えてみたいと思います。

では、応援ポチッ!

はじめまして。
「稼げるブログの作り方」のカズです。

毎回参考になる記事を掲載されていて、勉強になります。
これからもどんどん情報を配信して下さいね。
楽しみに待ってます。

こんばんは、空です。

リンクに関しては実験していくしか

ないような気がしますね。

応援ぽちっと☆

こんばんわ
コメント連投です。
この件に関しては僕も
トップページで100リンクを超えてはいけないと思い込んでました。
下記の相互リンクの記事も勉強になりました!
また来ますね。

子猫さん、こんばんは。

SEOは謎が多いですから、どれが合っているとは断言出来ないですよね。

僕はブログにおいては内部リンクとの兼ね合いからトップリンク50までだと思っています。

pochi@ochipochipochipochipochipochi

コンバンワ!

今日も見に来ました!

>株が上手く…
そうですか、少し安心しました(^^ゞ

てかネットの上の交流のワクを超えていましたね御免なさい(o_ _)o

子猫さんって有名なんですねー。

あっちゃこっちゃでコメントやリンクを見ます。

応援ポチっと!

ではでは!

こんばんわ、たーびんです^^

難しいですね・・・相互リンクのありかた・・・

僕はまだまだ余裕(笑)がありますが、
目指してると必ず訪れる問題ですもんね。

それと、外部や別ブログにリンクですかー・・・

そういう方もいるのは
知っててやってるんだとしたら
誠実じゃないですよね・・・

とても勉強になりました!!

また来ます☆

応援、ぽっちん!!!

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
一時帰宅~ちょっと一息
お出かけ前に立ち寄りました~
応援して帰ります♪

応援ポチ凸

>子猫さん

コメント&応援
ありがとうございます(^▽^)

ポチッ×3
押させて頂きました。


難しいですね~リンク数。
結局自分のブログで
自分で試すしかないんでしょうね。

どちらにしてもマナーは
大事ですね。

私も以前相互リンク依頼を受けて
リンク貼ったら、別の作りたてのブログにリンク貼られてました・・・

それじゃ「相互」リンクじゃないじゃん・・・

こんにちは、子猫さんのブログは、グーグルでホントに上位に表示されていました。ということは、トップページに相互リンクを表示しても、特に問題ないようですね。コメント、ありがとうございました。応援全部です。

こんにちは。ICHIです。

いつもコメント有難うございます。

今日も、盛りだくさんですね。

Su-jineのこの記事は、先日勉強させていただきました。

また、子猫さんの記事もなるほどと
うなずきながら、学ばさせていただきました。

ありがとうございました。

私も、もっと色々勉強して

はやく追いつきたいです。

応援して帰ります。ポチ!

こんにちは♪
Dreamerです('◇')ゞ
僕まだまだ勉強しなきゃ
いけないところたくさんあります♪
また勉強させてくださいねぇ♪

また遊びにきまぁす♪
応援ポチチチチッチキチー

こんにちは、
ボラーチョです。

アドバイスいただいた、お気に入りの
場所ですが、いい場所が見つからないので、取りあえず、色を変えてみましたが、どうでしょうか?

感想教えてください。

3回ほどやっときました。

こんにちは、たゆです。
これブログの場合結構難しいですよねー。
絶対100リンク超えてしまいますもんねー。
そんでもって結構100超えていても
上位表示できてるんですよねー。
検索エンジンロボットがホントどうなってるのかさっぱり分からないです。
応援ポチ!

しょうですd(′∀`o)
子猫さん、ご報告ありがとうございます!

とてもわかりやすい記事でした♪
なるほど☆外部リンクは大丈夫なのですか(゚∀゚)

しかし、

リンク集を作ってトップページリンクを減らしたら、実際に上位表示されるようになった

という方がいましたので気になっています(´;ェ;`)

結局何が正しい情報か確信が持てないので、もう少し様子を見てみます♪

貴重な情報、ほんとうにありがとうございました(*´д`*)

癒し応援クリックぽっちん♪

コメントありがとう。

子ブタのイラスト、スゴイかわいいですね。

また寄らせてもらいます。
ランキング
アクセスランキング

逆アクセスランキングTOP10のブログへは
お礼に毎日、応援に、伺わせて頂きます

カスタマイズ

ブログでのアフィリエイトが
初心者の方に役立つ
カスタマイズ

カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
