スポンサーサイト


相互リンクのマナー

 子猫のブログ、「ブログでアフィリエイト!初心者必見」の以前の記事 「相互リンクでアクセスアップ」で、相互リンクはブログでのアフィリエイト初心者の方のアクセスアップに役立ち、SEO対策にとっても重要ですと書きました。

続きを読む前に
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
3回ほどポンポンポンっとクリックお願いします♪
↓↓↓
人気ブロクランキング
鬼ブログランキング
ブログランキング ブログ村

 相互リンクは、アクセスアップとSEO対策にとって重要ですが、ブログでのアフィリエイト初心者の方に守ってもらいたいマナーがあります。それは、相手の方から自分のトップページにリンクを貼っていただくなら、ブログでのアフィリエイト初心者の方も御自分のブログのトップページにリンクを貼るべきだということです。

 相手の方には、自分のブログのトップページにリンクを貼ってもらいながら、自分はリンクページからリンクを貼るというのは、マナーに反します。どんなに小さな文字でも良いですので、必ずトップページにリンクを貼るべきです。

 検索ロボットは、トップページから検索していきますので、トップページにリンクを貼っていない場合、インデックス化されにくいということになります。逆にどんな小さな文字でもトップページにリンクを貼ってあれば、検索ロボットはインデックス化していきます。また、検索ロボットは、一方からのみリンクされているページは重要なページであると判断する傾向があります。

 相手の方には、自分のブログのトップページにリンクを貼ってもらいながら、自分はリンクページからリンクを貼るというのは、自分にとってきわめて有利なSEO対策となります。これは、Win & Win の関係とはいえません。長い目で見た時、必ず、自分に降りかかってきます。ブログでのアフィリエイト初心者の方は、この点に充分注意されたほうが良いと思います。

最後に応援クリックをしていただけると子猫感激です♪
 ↓↓↓
■ブログでお金を稼いでいる方のランキング

ブログ初心者アフィリエイトをしている方は、【1億人.com】に、今すぐに登録しましょう。早ければ早いほど、お得です。
↓↓↓

ブログが初心者の方がお小遣い稼ぎをするのに最適の豚の貯金箱へのリンク ただいま子豚さん大募集中です。
楽しくおこずかい稼ぎしましょう。
←このバナーから登録すると、すぐに、
ババ豚さん特製のブログへ御招待♪
御招待パスワードで入ると、
なんと、情報てんこ盛り!

ブログでアフィリエイト!初心者必見のTOP

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 初めてのアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

いつも読ませていただいています。
勉強になります。

応援ポチッ

おじゃまします。

ちゃりんです。

お忙しい中、コメントありがとうございました!!

初心者の私はリンクページ??

って事で、相互リンクはトップページ

に貼らせて頂いてます。

できれば相互リンクしておしまいではなく、

その後も、行き来したいものですよね。

それではまた、おじゃまします!凸

子猫さん、こんにちは。
私はまだまだ未熟なので、いろんな手法が使えません。
今はできるだけコメントをして相互リンクをお願いすると言う感じです。
子猫さんのおっしゃることはとてもよくわかります。
私も気をつけて行きたいと思います。
これからもいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
では、応援して帰ります。
☆ポチ☆

こんばんわー
ちょいとこの記事を読んで
考えさせられました。。
僕も別ページにしてしまった
からなぁ・・・
応援ぽち!

リンクの変更ありがとうございました!大変お手数をおかけしましたm(__)m


これからは ちょこ 誰でもできるネットでお金儲けする方法!の方でこれからもよろしくお願いします^^

始めまして。ボラーチョと申します。

SONさんのサイトで知りました。

私のMTもPing送信するとログエラーのオンパレードになってしまうので、今度試してみたいと思います。

ところで、今度FCブログも使ってみたいと思うのですか、使いやすさはどうですか。

見た感じでは、結構いい感じに見えるのですが…

宜しくお願いします。

子猫さん、こんにちは☆

しょうさんの記事でもありましたが、リンク多すぎるとグーグルの評価下がるし困りますね><;


応援ぽち♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも忙しいところ、応援ありがとうございます。
リンクの件
私も胸に詰まるところがあります。

感謝と応援をしていきます。

おはようございます^^

なるほど・・・・私も気をつけないと・・・ってそこまで、リンク多くないのでまだ大丈夫なんですが、新鮮な気づきで勉強になりました★

応援ぽちぽちぽち

子猫さん、こんばんは

コメントありがとうございました。
相互リンクについてはわたしも思うところがあります。また、グーグルの詳細などを読んでいると、どうも相互リンクが一概にSEOに有利とは言えないような気もします。はっきりとは言えませんが…
顔の見えないネット上ですから、マナーは守りたいものです。自分もですが…

では、応援です。

子猫さん、はじめまして!
いつも為になる情報読ませていただいております。
私も最近ブログをはじめました。
勝手ではございますが、こちらのサイトをリンクさせて頂きました。
もし、ご迷惑でしたら、コメントいただけたらすぐ対処いたします。

それでは、応援して帰ります♪ポチポチ^^

子猫さん

こんばんはーKohです。。

相互リンク、ムズカシイとこですね。
トップの方が拾われやすいけど
100超えたらグーグルから目を
付けられる可能性も。。

早く100までリンクしなきゃ・・

では応援!また来ますね♪

子猫さんへ
いつもためになる記事を
ありがとうです。
頑張ってください。
応援しますポチ。

こんばんわ!

子猫さん、とっても心配です…

ちょっと疲れてしまっていませんか?

疲れてきたら休むのも良いかもしれませんよ。

私の勘違いでしたらごめんなさいね。

応援ぽちっと!

子猫さん
また来てみました(^-^)

確かにマナー上は正しいのですが、
同じページから100リンクを越えると
検索エンジンからのランクがさがるらしいですよ。

だからモモさんの場合は仕方ないかも知れません。

ただしこちらから相互リンクを
お願いする場合はトップページに貼るべきだとは思いますけどf^_^;

こんばんわ~
Blogへのご訪問&コメント
ありがとう御座いました!

早速リンクをさせて頂きました。

まだまだ、相互リンクをお願いするには未熟なBlogですので、たまに
遊びに来て戴いて”これは!!”と
思う内容になった折にはリンク登録を
お願いしま~す(^O^)

応援ポチッと致します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、子猫さん。
最近では、相互リンクのお願いのやり方なども紹介されていて初心者の皆さんのマナーも良くなってはいると思いますが、SEOの面まではなかなか気がつきませんよね。
私もしっかり肝に銘じておきますよ。
全部応援クリックぽちっ!

こんばんは~。相互リンクおっしゃる通りだと思います。応援全部です。

>モモさん
気持ちは、
いろいろと分かるのですが、
やはり、相手のSEOを考えると、
私のように、見た目は悪くとも、
トップページに乗せたほうが
良いと思います。

私のトップページでは、
サイドの大きなリンクより、
下にある小さなリンクの方が、
ロボットには
検索されやすくなっています。

そのため、
初めの頃リンクしていただいた方から
中央したのリンクへ
移させていただいています。

子猫さん、こんばんは~♪

私は最近リンクを全て別ページに

移動しました^^;

TOPページのリンク数が

100を超えてたもので・・・

こんばんは(^^)
ネットって相手のカオが見えませんからね~。
キチンとマナーを守らなくちゃと思ってます。
ポチ×3完了です(^^)

ども、風来坊です( ̄人 ̄)

なるほど、知らなかった。

それじゃ、トップに貼るべきっすね。

私も気をつけないと。

こんばんは、空です。

相互リンクのマナーは重要ですね♪

マナー重視で頑張っていきます。

応援ぽちっと!

こんばんは~。

私も相互リンク依頼には細心の注意をはらってます。

マナー悪いひと多いからね~。


応援ぽちっとv-154

子猫さん、こんばんは。
週間ランキング外しました。教えていただいてありがとうございます。

pochipochipochipochipochipochipochi

リンク設定ありがとうございます!!


これからもよろしくおねがいしますね☆★
また遊びに来ます!!

こんにちは♪Dreamerです(゚д゚)

相互リンク♪
目立つところにあれば
嬉しいですよね! ヾ(゚д゚)ノ゛
相互リンクいつもみなさんのところに
お願いにいこうと思ってるのですが
なぜか、記事を書いている時に忘れたりします(笑)
SEO対策に重要ですよね!
がんばりまーす♪
応援ポチチチチチチチッチノチ♪

こんばんは。
子猫さん!僕も同感です。
出来ればTOPページに紹介してもらいたいです。

僕はとても単純にこうゆうふうにも思います。
つまり相互リンクをして頂きそうゆう関係つくりには信頼関係と労力と時間が必要だと思います。
僕は相互リンクして頂いた方は僕の財産だと思っています。
だからこうやって応援や貴重な記事を読ませていただけるのだと思います。

見えない相手とのコンタクトです。
僕もこれからも注意を払っていきます(^_^)v

偉そうな事をたくさん書いてすいませんでした。

では応援ポチッと☆

子猫さんこんんちは!しょうです☆

今日僕が書いた記事との関連性が強く

さらに迷うことになりそうです(笑)

癒し応援クリックぽっちん♪

こんにちは☆クリック
子猫さーん!いちごのリンク凄く目立つところに置いていてくれていたのですね!
感謝です~☆
ランキングポチポチ(サイド全部)押していきまーす。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
1番ゲットヾ(@⌒▽⌒@)ノ
@(・ェ・)@φメモメモ
お勉強になります~

ポチ凸
ランキング
アクセスランキング

逆アクセスランキングTOP10のブログへは
お礼に毎日、応援に、伺わせて頂きます

カスタマイズ

ブログでのアフィリエイトが
初心者の方に役立つ
カスタマイズ

カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
