スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google のページランキングは重要か?

 子猫のブログ、「子猫がブログでアフィリエイト!初心者必見」の Google のページランキングが最近、ころころ変わります。4になったり、すぐ0に戻されたり忙しいことです。

続きを読む前に

続きを読む前に
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
3回ほどポンポンポンっとクリックお願いします♪
↓↓↓
人気ブロクランキング
FC2 BlogRanking
ブログランキング ブログ村

 ブログでのアフィリエイト初心者の方に、Google のページランキングについて簡単に説明します。Google のページランキングが高いページとは、ページランキングが高いページから多くリンクされているページです。つまり、ブログでのアフィリエイト初心者の方のブログも、Google のページランキングが高いページから多くリンクされると、ブログの Google ページランキングが高くなります。

 Google のページランキングが高いことが有利かというと、これは難しい問題です。何故なら、ページランキングが高いからといって、Google での検索結果が必ずしも高くならないからです。それに、検索エンジンとしてGoogle を使うのは、ある程度インターネットについて知っている方です。ほとんどの方は、Yahoo Japan を使っているのが日本の現状です。最近は、MSN を使う初心者が増えているようが、パソコンを購入したときに、MSN がホームに設定されていることが多いので、今後、パソコンを始める方は、MSN の検索を使う方が増えるものと予想されます。

 以前、「Googleの秘密」に書いたように、昨年の6月にGoogleは、「取得から1年以下のドメインネームのサイトはランキング上位に入れない。spamサイトの多くはドメインネームを1年未満の使い捨てが多いから。」と書きましたが、このことが、子猫のブログ子猫がブログでアフィリエイト!初心者必見」の Google のページランキングが安定しないことと関係あるのかもしれません。

 Yahoo Japan のページランキングが8、MSN Japan のページランキングが7、Google のページランキングが9となっており、ページランキングに恣意的な要素が入っているのは間違いないでしょう。子猫のブログ子猫がブログでアフィリエイト!初心者必見」のように Google の悪口ばかり書いていると、ランキングはいつまでたっても0のままかもしれません。しかし、検索エンジンとして、ほとんどの方が、Yahoo Japan を使っている現状を考えると、ブログでのアフィリエイト初心者の方は、 Google のページランキングを上げることを考えるよりも、Yahoo Japan 対策を考えるべきでしょう。

最後に応援クリックをしていただけると子猫感激です♪
 ↓↓↓
■ブログでお金を稼いでいる方のランキング

ブログ初心者アフィリエイトをしている方は、【1億人.com】に、今すぐに登録しましょう。早ければ早いほど、お得です。
 ↓↓↓

「子猫がブログでアフィリエイト!初心者必見」のトップに戻る。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ方法
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

googleはページ数ごとにランク付けをしています。相互リンクが多い場合にはランクが上がります。

ランクが不安定なのはグーグルダンス中のためでしょう。

相互リンクありがとうございます。

子猫さんこんばんわ!
お久しぶりです┏o ペコ

いやぁ~~ページランク4はすごいですねぇ・・
おいらはピクりともしません・笑

いつかはページランク1でもつくように頑張りまっす!
でもそれよりヤフーの方が検索多いのは納得ですね~。
おいらもずっとヤフーですしね~

応援押していきますねポチポチポチハッチポッチ☆

こんばんわ!
また遊びに来ました!
ページランクって、
なんか難しいですね・・・
私のはページランクのタグ貼っても、
画像が表示されないんです・・・
なぜなのかはさっぱりわかりません!
ただいま訳を模索中です。笑

あっ!子猫さん
もしよかったら、
相互リンクをお願いできませんでしょうか?
こちらは貼らせていただきますので、
是非よろしくお願いします!!

応援ぽちっ!

なるほど~。勉強になります。
ご指摘ありがとうございました。
応援ぽちぽちぽちしてかえりまーす。

今日は応援にきました♪

ぽちぽちぽちぽち・・・・

ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所さん、
起業マインド♪シュウさん、
県境でもがくさん、パンプキンさん

こんばんは、子猫です。
相互リンク、大歓迎です。
こちらもリンク貼りましたので、
今後とも宜しくお願いします。

自分もページランクはあまり関係ないかなと。
実感として思っています。

ヤスです。
アドバイス有難うございます。
試してみます。
子猫さんのブログは凄く解り
易いですね。
目標に、します。
またなにかアドバイスください。
応援です。

こんにちは、巡回に来ました(笑)

完了」!

リンク貼りました。よろしくお願いします♪

こんにちは子猫さん SONです。

ブログ村ランキングが1位になってますね。すごい

子猫さんの地道な活動、見習わないと・・・

応援していきます。

書き込みできるようになってる(^^;
まず応援ポチしときます。
今日は相互リンクのお願いにきました。
こちらはリンク完了してますのでよろしければお願いします。

子猫さん、コメントありがとうございました。

リハビリ中のTETSです。
ぐーぐる…ランキング”0”です。でも、アクセス解析では、グーグルからのリンクが1番なんですよ。
でも、自分でグーグルで検索すると…自分のページ見つかりません!!

どうしてなんでしょ?

疑問を残しつつ、応援栗!

うわぁ、勉強になりました!!
なるほど。私はグーグルしか使わないもので、自分本位でしたね。

ちょっと対策立てます。
あと子猫さん、相互リンクお願いできますか?リンク今晩中に貼っておきます。
応援して帰ります!

こんばんわ!

すみません、明日の仕事がメッチャ朝早いので

応援だけで、ぽち!

すんません・・・

子猫さん、こんばんは。
私のブログもグーグルページランク2⇔3行ったり来たりです(笑)
何とか3で安定してもらいたいのですね^^
実験は恐らく失敗に終わりそうですが、yahoo検索であれば2~3週間で結果が出ると思います。
私のブログで記事にしますので、また、遊びに来て下さいね♪

そーなんですね。。。のポチです☆

こんばんは!

私のメインサイトも一時ランク4になって喜んでいたのですが、
すぐに3へ・・・(^^;;

私の場合は、グーグルよりヤフーからの訪問が多いですね。

こんばんは☆
相互リンク有難う御座いました!

Googleよりyahoo。

日本はYahooの方が利用者が多いようですね。僕もYahooの利用の方が多いです。

おうえーん!

こんにちは、DAKARAです。
またまたご訪問していただき、ありがとうございます!!
とてもうれしいです。
僕も、全部応援クリックしときますね(●^o^●)

またまたご訪問ありがとうございます。私もまた遊びに来ました。私もグーグルよりは子猫さんのおっしゃるとおりヤフー攻略のほうが重要だと思います。それにしても、ページランク4とはすごいですね。
ところで、もしよかったら相互リンクをお願いできませんか?こちらはすでにリンクを貼りましたのでよろしくお願いいたします。
それでは、ぽちっとしときます。

meroさん&quuuさん
相互リンク、大歓迎です。
こちらもリンク貼りましたので、
今後とも宜しくお願いします。

ヤスです。
相互リンク有難うございました。
私のほうもできあがりました。
また見にきてください。
これからもよろしくお願いします。
応援していきます。
ぽちっ。

こんにちは!まずは応援ポチッ!

勉強になりました。
グーグルはほんと謎が多いですよね。
あんまりページランキング気にしたことなかったんですが、これからちょっと気にかけてみようと思います♪

こんにちは!
昨日に続きまた遊びに来ちゃいました。
ページランク、上下しちゃいますよね。僕のサイトも2になったり0になったりを繰り返しています。
慶応義塾のサイトはYahooやGoogleを超えてマックスの10なんですよね。
http://www.keio.ac.jp/
Googleのチームが慶応の卒業生とか…?何かありそうな感じです。

それと、もし良かったら相互リンクしていただけないでしょうか?
こちらは全ページ下部にリンクをはらせてもらいましたので、よろしくお願いします(^^

また遊びに来ます!

えぇ~、ページランク4だったの?
凄~い!(いつもネットスケイプで見てたから分からなかった)

>4になったり、すぐ0に戻されたり

単純にページの違いじゃない?

3連ポ!!!

はじめまして!
このようなブログを目指して、頑張ってます。超初心者ですが、お相手頂ければと思います。
相互リンクお願いしまーす(^ヘ^)v
ランキング
アクセスランキング

逆アクセスランキングTOP10のブログへは
お礼に毎日、応援に、伺わせて頂きます

カスタマイズ

ブログでのアフィリエイトが
初心者の方に役立つ
カスタマイズ

カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。