スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理不尽な Google Adsense

 Google AdSense のアフィリエイトリンクは、ブログでのアフィリエイト初心者の方が、使って損のないアフィリエイトプログラムです。

続きを読む前に
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
3回ほどポンポンっとクリックお願いします♪
↓↓↓
人気ブロクランキング
鬼ブログランキング
ブログランキング ブログ村

 ブログでのアフィリエイト初心者の方には、Google Adsense について知らない方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明させていただきます。

 Google AdSense の登録ページから、登録すると自分のブログに貼るコードをもらえます。そのコードをブログに貼ると、Google の広告が表示され、広告をクリックしてもらうだけで、報酬が発生します。アフィリエイトリンクでは、実際に商品を買ってもらえなければ、報酬が発生しませんが、Google AdSense の場合はクリックしてもらうだけで報酬が発生します。そのため、うまく使えば、ブログでのアフィリエイト初心者の方が、月に数百万単位の報酬も得ることも理論上は可能です。

 

 そんなに有利なアフィリエイトリンクを、何故、子猫が使っていないのか、ブログでのアフィリエイト初心者の方には、不思議に思われたでしょう。理由はひとつだけです。子猫の Google AdSense アカウントが、Google によって削除されたからです。

 Google は、AdSense に、独自の基準を設けており、その基準を外れたアカウントは、削除すると警告しています。Google AdSense プログラム ポリシーにいくつかの基準が記載されていますが、アカウントを停止される一番多い理由は、同一人物が不正に広告をクリックする事だといわれています。「Google Adsense 狩り」というものが流行っているようで、気に入らないサイトに掲載されている Google AdSense の広告に大量の不正クリックを行うことで、そのサイトのアカウントを停止させることのようです。これはサイトの管理者には何の責任もないのですが、Google は有無を言わさずアカウントを停止します。Google に問い合わせても、梨のつぶてです。また一度停止されたアカウントの所持者は、新たに申し込んでも新しいアカウントが発行されることはないと言われています。競争相手がいないから出来る理不尽な行為で、一部では訴訟にまでなっているようです。ブログでのアフィリエイト初心者の方は、充分に「Google Adsense 狩り」にも注意をしなければいけません。

 子猫の Google AdSense アカウントが停止されたのは、Google AdSense プログラム ポリシー違反にも当たりませんし、「Google Adsense 狩り」にもあっていません。Google に問い合わせても、梨のつぶてです。唯一考えられることは、子猫のブログが収益率が高いブログだったということぐらいです。Google AdSense の広告は、記事の内容にあった広告がランダムに表示されますので、クリック単価が高い広告が表示されると当然のように報酬も上がります。例えば、金融系や結婚紹介所系などに関連した記事を書くと、1クリック千円弱になります。子猫は、当然、毎日、報酬が高い広告が乗るような日記を書き、クリックしてもらえるように工夫しました。興味がある方は、「Google AdSense の秘密」を参考にしてさい。するとある日、突然、Google AdSense の広告が表示されなくなってしまいました。たぶん高い報酬を払うのが嫌でアカウントを停止したのでしょう。ブログでのアフィリエイト初心者の方は、この点にも注意を払わなくてはなりません。ひとつのブログでの報酬額が、月50万円を超えると問題にされるようです。

 子猫は Google AdSense の広告主としても、ある程度の金額を払っていたので、すごく腹立たしい思いをしました。当然、訴訟も考えましたが、弁護士から日本で勝つのは時間がかかると言われて諦めました。もちろん、広告もやめました。それに日本では、今のところ YaHoo が強く、Google を使うのはインターネットになれた一部の方々に限られています。そのためもあってか、大手の企業は、Google AdSense よりも、Overture を使う傾向があります。子猫が持っているサイトでも、Overture からくるお客様が圧倒的に多かったのと、AdSense から来るお客様の成約率が低かったため、AdSense をやめても売り上げには、あまり影響がありませんでした。Overture も、もうすぐ日本でもアフィリエイトリンクを始めるようですので、Google AdSense アカウントを停止された方もがっかりせず、少し待ったほうが良いと思います。意味がわかる方には分かってもらえると思いますので余計なことは書かないことにします。長くなってしまったので、続きは明日書かせていただきますね。

最後に応援クリックをしていただけると子猫感激です♪
 ↓↓↓
■ブログでお金を稼いでいる方のランキング

ブログ初心者アフィリエイトをしている方は、【1億人.com】に、今すぐに登録しましょう。早ければ早いほど、お得です。
 ↓↓↓

ブログが初心者の方がお小遣い稼ぎをするのに最適の豚の貯金箱へのリンク ただいま子豚さん大募集中です。
楽しくおこずかい稼ぎしましょう。
←このバナーから入会すると
お得なmiichamanファミリー特典付き!

「子猫がブログでアフィリエイト!初心者必見」のトップに戻る。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイト初心者マニュアル
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月度賞金付き逆アクセスランキング発表♪

いつもアクセスありがとうございます。1月度の賞金付き逆アクセスランキング賞金獲得者を発表いたしました。今月も宜しくお願いいたします☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!
アドセンスを情報を巡って、
ここまでたどり着きました。

このことはホントでしょうか?
アドセンス登録に燃え燃えだった気持ちが、
一気に覚めました。笑

まぁ、5回も却下されてますので、
報酬どうこう以前の問題ですね☆

でも、すごい参考になりました。
ありがとうございます!!

また遊びに来ます!!

はじめまして。
あくまでも見つかったらの話ですが、以下が違反に当たる可能性があります。

最後に応援クリックをしていただけると子猫感激です♪
 ↓↓↓

上記の記述が、グーグルアドセンスに対してでなくても、クリックを誘導する記述であると判断される場合があるそうですよ。

でも、これでアカウント停止は、厳しいですよね・・・。

こんばんは。そんな話もあるんですか。怖いですね。勉強になりました。ありがとうございます。
応援のぽちしておきますね☆

子猫さん、はじめまして?

誰か?わかります~???

思い切って・・・

イメチェン♪

やっちゃいました!

ぜひ、ぜひ~~~
ご来店をお待ちしております!!!

こんにちわ~
実は先日アドセンスに申し込んで却下されちゃいました^^;
なぜ?とちょっと悲しかったですが・・
色々と独自の難しい基準があることを知り、仕方ないかぁ~と(^^ゞ
が、懲りずに別サイトで申し込み中・・同一人物ってわかっちゃうかな?

こんにちは♪
コメント&応援ありがとうございました(o_ _)o

Google Adsenseの記事、興味深く読みました。
うちは単価が安いだろうなっていう記事ばかりなので(笑)
報酬も少なく、細々と稼がせてもらってます。
ランキング
アクセスランキング

逆アクセスランキングTOP10のブログへは
お礼に毎日、応援に、伺わせて頂きます

カスタマイズ

ブログでのアフィリエイトが
初心者の方に役立つ
カスタマイズ

カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。