スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れるセールスレター4

 ブログでのアフィリエイト初心者の方向けに、売れるセールスレターについて子猫の考えの続きを今回も書きますので、よろしければ参考にしてくださいね。

続きを読む前に
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
3回ほどポンポンポンっとクリックお願いします♪
↓↓↓
人気ブロクランキング
FC2 BlogRanking
ブログランキング ブログ村

 今日は、ブログでのアフィリエイト初心者の方が、どのようにして「水平思考」を身につけ、売れるセールスレターを書くことができるようになるのか書きますね。

 子猫のブログ、「ブログでアフィリエイト!初心者必見」の以前の記事、「売れるセールスレター2」で、エドワード・デボノ著の「水平思考の世界」という書籍が、ブログアフィリエイトをする場合、売れるセールスレターを書くのに参考になると書きました。

 エドワード・デポノは、対象の問題だけに固執することなく自由にアイデアを創出するプロセスを表現して、「水平思考」という言葉を考えました。問題を、その問題自身とは無関係なことにも関係づけることで、新しいアイデアが浮かぶことが良くあります。

 エドワード・デポノは、「水平思考」の訓練のために、ある装置を作りました。その装置は、表面に小窓がついた小さな球体で、窓を覗くと、なかに入っているさまざまな単語が書かれた14,000枚のプラスチック片を見ることができます。そこで、最初に目にした三つの語を書きとめます。そして、この三語をマーケティング上の課題と関連づけてみるのです。

 例えば、マーケティング上の課題が、「飛行機を売ること」とされます。「水平思考」の訓練をする人が、エドワード・デポノの装置で、「農場」、「販売員」、「思いやり」という、まったく無関係な三つの言葉を引き当てました。これら三語を盛り込んだ「飛行機を売る」宣伝文をつくらなければなりません。すると、その三つをなんとか結びつけようとして、これまでの経験、脳に記憶される情報とネットワークを総ざらいしなければなりません。

 「水平思考」はひとつのツールにすぎません。セールスレターを書いたり、発想する際に最も重要な素養のひとつは、まったく異なるものを関連づけて、新しいアイデアを生み出す力です。ブログでのアフィリエイトを行う方はそのような力を身につけると成果をあげやすくなります。

 書籍をたくさん読んだり、インターネットを使って、脳内の情報とネットワークが豊富にすることが一番最初にしなければいけないことです。そして、エドワード・デポノの装置のようなものを使って(辞書なども同じような使い方ができるでしょう)、脳内の情報とネットワークを問題解決と関連づける力をつけるようにするのが二番目にしなければいけないことです。そのように訓練すれば、ブログでのアフィリエイト初心者の方でも、売れるセールスレターを書く優れたアイデアを生み出しやすくなります。

 でも、もっと簡単に短時間で売れるセールスレターを書くこともできます。それについては、次の記事で書きますね。

関連記事

最後に応援クリックをしていただけると子猫感激です♪
 ↓↓↓
■ブログでお金を稼いでいる方のランキング

ブログ初心者アフィリエイトをしている方は、【電脳卸】に、今すぐに登録しましょう。早ければ早いほど、お得です。
 ↓↓↓
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

ブログでアフィリエイト!初心者必見のTOP

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイト全般
ジャンル : アフィリエイト

tag : アフィリエイト ブログ 初心者 セールスレター

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマートクリック 特典 先行販売

スマートクリック 特典 先行販売

コメントの投稿

非公開コメント

v-354はじめまして・・

ランキングサイトから訪問させて頂きました。v-351

情報商材は本当に稼げるのかなって疑問に思っていて、でも、買ってみようかなって思っているところです。ただ、不安なので、いろいろ参考にして考えたいと思います。
ランキング
アクセスランキング

逆アクセスランキングTOP10のブログへは
お礼に毎日、応援に、伺わせて頂きます

カスタマイズ

ブログでのアフィリエイトが
初心者の方に役立つ
カスタマイズ

カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。