

サーチエンジンフレンドリーなウェブページの作り方

 ブログでのアフィリエイト初心者にも分かりやすい、「サーチエンジンフレンドリーなウェブページの作り方」に関する記事を、「viralarticle」で見つけましたので、その3を紹介します。参考にしてくださいね。

続きを読む前に
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
3回ほどポンポンポンっとクリックお願いします♪
↓↓↓
人気ブロクランキング
FC2 BlogRanking
ブログランキング ブログ村

------------------------------------------------------------------

サーチエンジンフレンドリーなウェブページの作り方 著 者: 鈴木淳

 アクセスアップの基本は人が読みやすいウェブページの作成を心がける事です。SEO=機械対策ではありません。グーグルをはじめとするロボット型検索エンジンのアルゴリズムは、ウェブページを構成しているHTMLタグを解析して、そのウェブページに、どんな情報が含まれているのかをデータベースにインデックスしていきます。

 HTMLとは、Webページを記述するためのマークアップ言語です。分かりやすく言うとあなたがいつもネットサーフィンする時に使用するソフト、インターネットエクスプローラーなどのウェブブラウザで表示出来るように、記述する為の言語です。

 現在では、HTMLタグを一から学習しなくてもホームページビルダーやドリームウィーバーといったウェブオーサリングソフトを使えば、ワープロ感覚で見栄えの良いウェブページを簡単に作る事が出来ます。

 HTMLには、ウェブページを構成する視覚的な表現を記述する為のタグが、いくつも装備されています。

 そのページがどんなウェブページであるかを明確にする為のタイトルタグ、文章の見出しを書く時に用いるタグ、重要な単語を表現する為のボールドタグ、大事な所は目立つ色や大きめの文字で記述出来るようにフォントというタグがあります。その他、ウェブページとウェブページを繋ぐ役割を果たすアンカータグなど。

 グーグルをはじめとする検索エンジンアルゴリズムは、これらのHTMLタグや文脈を解析しキーワード検索された時に良質な検索結果を提供出来るように、全てのウェブページを評価するように作れれています。

 今回は、サーチエンジンフレンドリーなウェブページ作成のファーストステップとしてキーワードの正しい使い方についてお話していきます。

 あなたがまずやるべき事はキーワードの選定です。情報を探しているヴィジターがキーワード検索した時に、あなたのページが検索結果として1ページ目に表示されるようになる事が目標です。

 キーワード調査ツールを使って、あなたが情報発信するテーマから連想される様々なキーワードを打ち込んで調査を開始して下さい。月間どれくらいの検索数があるのか?何ページがインデックスされているか?

 キーワードが決定したらウェブページの適切な場所に、そのキーワードを含めた形でウェブページを作成します。

1:タイトルタグ
ウェブページのタイトルを記述する為のタグです。ウェブブラウザで表示した時に一番上の青いバーの所に表示されるページ名の部分です。このページ名に「キーワード」を使った形でタイトル名を作成して下さい。

例:決定したキーワードが「集客」だとします。
タイトル「ネット集客術キックスタート3ステップ」こんな具合です。

2:見出し
ウェブページの見出し部分にキーワードを含めて下さい

例:集客術キックスタートStep1

 h1タグは一番多きな見出し1を記述するものです。体裁が整わない場合は、h2,h3タグを使って少し小さめな見出しにして全体のバランスを整えて下さい。

3:リンク
あなたのページから別ドメインの外部のページにリンクしている事をアウトバウンドリンクと言います。アウトバウンドリンクの中にキーワードが含まれていると、「キーワード」についての情報発信ハブとして検索エンジンから評価されます。つまりヴィジターが求めている有益な情報が含まれている可能性が高いというふうに検索エンジンから見られる事になります。

例:集客ノウハウ総合情報サイトはこちら

 このように、タイトル、見出し、リンクの部分に「キーワード」を含める事で、他のウェブページよりもあなたのページを重要評価される確立が格段に高くなります。

===================================
Global Swing
http://globalswing.biz/

マーケティングツールアドバイザー
JunSuzuki
http://junsuzuki.com/
===================================

アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

------------------------------------------------------------------

ヴァイラルアーティクル」の利用は、ここからどうぞ。
↓↓↓
【viralarticle新規登録】

関連記事

最後に応援クリックをしていただけると子猫感激です♪
 ↓↓↓
■ブログでお金を稼いでいる方のランキング

infotopは、情報商材をあっかっている一番新しいASPで、高報酬商品が多く、ブログでのアフィリエイト初心者の方におすすめです。
 ↓↓↓

ブログでアフィリエイト!初心者必見のTOP

関連記事

テーマ : アフィリエイト奮闘記
ジャンル : アフィリエイト

tag : アフィリエイト 初心者 ブログ キーワード

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ロビンです^^

子猫さんの記事はいつも勉強になります。

ではでは、応援ポチっ☆

子猫さん、こんばんは。
takaです♪

更新前にうかがってしまったようですね。

また来ます。

応援 ポチッ!!!

こんにちは(^^

しょういちです。

おかげさまで、先日紹介させて頂いた「ブログ支援ツール」が

かなり好評です♪

それが大きく機能アップしましたので

失礼ですが再度訪問させて頂きました。

良かったら一度見に来てくださいな^^

はじめまして~koumuと言います。

やっぱり訪問者を大切にすることは大切なんですね☆

納得です!

ランキング応援しておきまつね(^・ω・^)/ポチ!

子猫さん、こんばんは。
takaです♪

いろいろな場所にキーワードを含ませる工夫が大切なんですね。

応援 ポチッ!!!

はじめまして(^^

しょういちと申します。

今までに無い、新しい感覚の 「支援ツール」を作ってみました。

かな~り強力です♪

良かったら是非見てみてくださいな^^

こんばんは。初心忘れるべからずですね。
がんばります☆☆

こんにちわ!子猫は可愛くて大好きです。
このブログの情報量はすごいですね!
項目分けが魅力的です。
応援のクリック押しました☆
また訪問しますね!

子猫さん こんにちは

ケンシローです。

ポチッポチッと!!

毎回来るたびに1時間はいますよ♪♪

ほんと参考になります。

はじめまして・・・

稼ぎたいって思っている人の日記(とも)と言います。

ブログをちょくちょく訪問させってもらっており、結構あなたのブログが好きになった気がします。

私は、いろんな方のブログを訪問してまだまだ勉強をさせてもらっています。
あまり、文章能力がないんで・・・(笑)

これからも訪問させて頂きます。

よろしくです。

失礼ですが、自分のブログも載せさせて頂きました。

応援ポチっと

いろいろ参考にさせてもらいます_!!!

あなたのFAN より・・・

自分のブログです!!
  
     ↓

稼ぎたいって思っている人の日記
http://express0413.blog79.fc2.com/

お小遣いUP学院
http://ameblo.jp/express0413/

美しい素材の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/express0413
ランキング
アクセスランキング

逆アクセスランキングTOP10のブログへは
お礼に毎日、応援に、伺わせて頂きます

カスタマイズ

ブログでのアフィリエイトが
初心者の方に役立つ
カスタマイズ

カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
