スポンサーサイト


アクセスアップに重要なRSSの知識1

 ブログでのアフィリエイト初心者の中には、RSSについてまだ良く知らない方もいらっしゃるかもしれませんので紹介しますね。

続きを読む前に
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
3回ほどポンポンポンっとクリックお願いします♪
↓↓↓
人気ブロクランキング
FC2 BlogRanking
ブログランキング ブログ村

 ブログでのアフィリエイト初心者の方でも、RSSという言葉を聞いたことがない方はいないと思います。では、RSSとは一体何なのでしょうか。RSSを簡単に説明すると、ブログなどの更新情報を簡単にまとめ、いろいろな所(他のブログなど)へ配信するための文書フォーマットは何種類かありますが、それらのフォーマットを総称してRSSと呼んでいます。

 RSSという言葉には、名称の異なる複数の規格が存在しており、それぞれ記述方法や用途が異なります。RSS 0.9とRSS 1.0は、RDF Site Summary(Resource Description Framework Site Summary)、RSS 0.91は、Rich Site Summary、RSS 2.0は、Really Simple Syndication の略で、それぞれ記述方法や用途が異なります。でも、日本においては、普及しているRSSのほとんどがRSS 1.0を用いているため、RSSといえばRSS 1.0 を指していると考えてよいでしょう。

 RSS 1.0とRSS 2.0の関係について、RSS 2.0がRSS 1.0の新しいバージョンを表すように思われるブログでのアフィリエイト初心者の方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。RSS 2.0はシンプルさを求めたため、RSS 1.0の強力な表現力を放棄していますので、RSS 2.0が、RSS 1.0と置き変わっていくことはないと思います。

 RSS 2.0に代わる規格として、IBMが中心となり、Atomと呼ばれる新しい規格が策定されています。Atomには、Movable Type の開発元のSix Apart社やXML開発者のTim Brayなどが支持を表明しています。Googleもメールの内容をAtomで提供するサービスを行っています。これから、しばらくは、Atomと各RSSの間で混乱が見られるかもしれません。でも、日本でブログを使ったアフィリエイトをする場合には、RSS 1.0を使うことだけ考えていれば、しばらくの間は問題ないと思います。

関連記事

最後に応援クリックをしていただけると子猫感激です♪
 ↓↓↓
■ブログでお金を稼いでいる方のランキング

ブログ初心者アフィリエイトをしている方は、【電脳卸】に、今すぐに登録しましょう。早ければ早いほど、お得です。
 ↓↓↓
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

ブログでアフィリエイト!初心者必見のTOP

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アクセスアップ
ジャンル : アフィリエイト

tag : ブログ アフィリエイト 初心者 RSS

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ 子猫さん
うるとら万太郎と申します。

Rssはいまいち良くわかりません
勉強し直します。

では応援ポチット♪

>金儲けの達人 さん
コメント&リンクありがとうございました。

リンクに関しては

***参加方法***
↓↓↓
http://super777rich.blog29.fc2.com/blog-entry-128.html

をみてくださいね。

相互リンクの処理が遅れていますが、
必ず子猫からもリンクを張らせていただきます。

>はまさん
変更完了です。

>めろさん
変更完了しました。

>takaさん
コメントありがとうございました。
プライドを捨てて
がむしゃらにやることも必要ですね。

>さどさん
コメントありがとうございました。
>継続の秘訣
継続は大切ですね。

子猫さん、こんばんは。
takaです♪

今日も応援に来ました。

応援 ポチ3連発!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
金儲けの達人と申します。
貴サイトを拝見させていただきました。
非常に内容が豊富で魅力的なサイトだと思いました。
ぜひ貴サイトと相互リンクをさせていただければ幸いです。
ご検討のほどよろしくお願いします。
貴サイトへのリンクは【グーグルアドセンス・アフィリエイトで金儲け!!】の【金儲けLINK】
http://www1.atpages.jp/oyakudati/link2.html
に貼らせていただきました。
なお当サイト情報は以下の通りです。
サイト名【グーグルアドセンス・アフィリエイトで金儲け!!】
サイURL
http://www1.atpages.jp/oyakudati/index.html
サイト紹介文:「グーグルアドセンスやアフィリエイトなどで初心者が確実に不労所得を10万円以上稼ぐための実体験に基づいた真の情報を提供中!」

子猫さん、こんにちは、はまです。

お久しぶりです。お元気でしたか?

RSSのことが、非常によくわかりました。

それと大変申し訳ないのですが、

ブログのタイトルを下記のように

変更しました。

アフィリエイト成功の秘訣

光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露

逆アクセスランキングの置換の設定を

お手数ですが、宜しくお願い致します。

本当に済みません。

応援ポチッとしていきます。

子猫さんお久しぶりです。
めろ(旧mero)です。

リードメール&ポイントサイト二筋で稼ぐ!のめろです。

コメントはあまりしてませんが(汗)、毎日訪問させて頂いてます(^_^;)

以前ブログを有料版にした事に伴いまして、タイトル&URLを変更致しました。
そこでリンク頂いているタイトル&URLの変更のお願いに参りました。

変更後は↓コチラ↓です。
ブログ名:サラリーマン副業ブログ
ブログURL:http://pointsite.livedoor.biz/


先日myブログトップにて厳選リンク集を設置しました。
そこに子猫さんのブログも載せさせて頂きました。
今回の変更でページランク0からの再スタートですが、いつか恩返しが出来るよう頑張りたいと思っております。
その頃にはジャンル別リンク集ページも作成予定です。

お忙しいとは思いますが、子猫さんからのリンクは最も貴重なので、是非是非お願い致します。

それではまた遊びに来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子猫さん、こんばんは。
takaです♪

ブログで稼ぐために、RSSの活用は重要ですよね。

応援 ポチッ!!!

こんばんは
初めまして ランキングから来ました

★インターネット情報館★さど です

RSS のことはまだ理解していません
勉強して又お邪魔します。


応援!
ランキング
アクセスランキング

逆アクセスランキングTOP10のブログへは
お礼に毎日、応援に、伺わせて頂きます

カスタマイズ

ブログでのアフィリエイトが
初心者の方に役立つ
カスタマイズ

カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
