スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Webサイトに必要なバックリンク数の判断方法

 ブログでのアフィリエイト初心者に、お薦めの記事が「viralarticle」にありましたので紹介しますね。

続きを読む前に
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
3回ほどポンポンポンっとクリックお願いします♪
↓↓↓
人気ブロクランキング
FC2 BlogRanking
ブログランキング ブログ村

------------------------------------------------------------------

Webサイトに必要なバックリンク数の判断方法 著 者: 鈴木淳

 リンク獲得が検索エンジン最適化(SEO)キャンペーンの核心部分である - あるいは、核心部分であろう - ことは公の事実です。現に、SEO対策の1つであるオフページSEOは、自分のWebサイトへのバックリンク(被リンク)をできる限り増やす方法に焦点をあてています。

 確かに、検索エンジンでの評価はリンクがすべてです。自分のURLへリンクしているWebサイトが多いほど、検索エンジンの結果ページで上位に掲載される確率が高くなります。

 リンク獲得は、決して終わることのない永遠の戦いです。Webマスターは、Webサイトへのバックリンク数を増やす努力をやめるわけにはいきません。バックリンク獲得は、ページランクを上げ、検索エンジンの結果ページで上位に掲載されるための必須条件です。さらに、現在のページランクを維持し、Webサイトの優位性を保つためにも、バックリンク数を増やす必要があります。

 そこで、誰もが疑問に思うのは、「Webサイトに必要なリンク数は具体的にいくつなのか」という点ではないでしょうか。

 残念ながら、単純に「いくつ」と答えることはできません。

「リンクの質はすべて同じではない」

 他のWebマスターから獲得できるリンクにはいくつかの種類があります。それぞれ性質も異なれば、検索エンジンによる評価も異なります。必要なリンク数を判断するには、まず、どのようなリンクが良質で、どのようなリンクがそうでないのかを把握していなければなりません。

リンクには以下の種類があります。

1.URL自体がWebページに記載されているプレーンリンク
これらのリンクは、あなたのWebサイトのページランク向上に貢献します。
URLに対象キーワードが含まれていれば、さらに効果的です。

2.自分のWebサイトの正式名に設定されているリンク。
自分のWebサイトのタイトルにキーワードが含まれている場合は、この種のリンクもページランクの向上に役立ちます。

3.関連キーワードに設定されているリンク
最も望ましいリンクです。ページランク向上に最も役立つのがこの種のリンクです。

4.文脈依存リンク(コンテンツの本文に設定されているその他のリンク)
一般に、従来型リンクより影響力があると見なされています。

5.ディレクトリ内のリンク
ディレクトリ・ページやリンクページのように、その他さまざまなリンクと一緒に記載されているリンクです。
これらのリンクにも影響力はあります。ただし、その度合は、ページあたりの実際のリンク数(ページ内のリンク数が多いほど、リンクの価値が低くなります)および自分のWebサイトへのリンクと同一ページ内のその他のリンクとの関連性によって異なります。

「まずは、最も価値のあるリンクを獲得する」

 言うまでもなく、キャンペーンの一番の目的は、対象キーワードに設定されたリンクを獲得することです。この種のリンクは最も高く評価されるので、検索エンジンの結果ページで、確実に上位に掲載されるようになります。

 もちろん、口で言うほど簡単ではありません。

 しかし、目指す場所が分かっていれば、より効率的かつ効果的にキャンペーンを進めることができます。忘れないでください。リンクの質はすべて同じではありません。何よりまず、良質なリンクを獲得することを心がけてください。

「そして、実際に必要なリンク数は?」

 一概には言えません。すべては、競争相手が獲得しているリンク数しだいです。ただし、以下の規則に基づく2つの方法で、必要なリンク数の目安を判断することができます。

1.対象としている各キーワードについて、上位10件のWebサイトを確認します。
それぞれのバックリンク(被リンク)数を比較したとき、上位10件のWebサイトの半分以上に勝っている必要があります。

2.対象としている各キーワードについて、上位3件のWebサイトを確認します。
これらのWebサイトより、少なくとも40%増のバックリンク(被リンク)を獲得している必要があります。

競合Webサイトのバックリンク(被リンク)数は簡単に確認できます。
http://www.linkpopularity.com/などの無料ツールで、競合相手のURLを実行するだけです。

 上記2つの回答のいずれかを達成すれば、検索エンジン・ゲームで優位に立つことができます。

===================================
Global Swing
http://globalswing.biz/

マーケティングツールアドバイザー
JunSuzuki
http://junsuzuki.com/
===================================

アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

------------------------------------------------------------------

 以前にも書きましたが、ブログでのアフィリエイト初心者の方でも、「viralarticle」を利用すれば、記事の内容に困ることもありませんし、図書館として「viralarticle」を利用しても有意義な時間をすごせます。

ここから無料で、「ヴァイラルアーティクル」を利用しましょう。
↓↓↓
【viralarticle】

関連記事

最後に応援クリックをしていただけると子猫感激です♪
 ↓↓↓
■ブログでお金を稼いでいる方のランキング

【1億人.com】1億人com アフィリエイト募集は、3層目まで報酬が発生し、情報商材などの高報酬商品が多く、ブログでのアフィリエイト初心者の方におすすめです。
 ↓↓↓

ブログでアフィリエイト!初心者必見のTOP

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★アフィリエイトで稼ぐ★
ジャンル : アフィリエイト

tag : ブログ アフィリエイト 初心者 被リンク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

最近スパイラルを始めた しぐれ と申します。

よかったら相互リンクを張っていただけませんでしょうか?

こちらからはリンク済みです。

アクセスランキングにも申し込みさせていただきました。

今後とも宜しくお願いいたします。

誠意を込めて。ぽち♪

なるほど、勉強になります!

僕も被リンクをもらえるような
魅力あるページを作れるように
頑張りたいと思います。
ランキング
アクセスランキング

逆アクセスランキングTOP10のブログへは
お礼に毎日、応援に、伺わせて頂きます

カスタマイズ

ブログでのアフィリエイトが
初心者の方に役立つ
カスタマイズ

カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。