スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジンの将来 2

 ブログでのアフィリエイト初心者の方にとっては、検索エンジンの将来について書いています。ブログでのアフィリエイト初心者の方も、最後まで読んでくださいね。

続きを読む前に
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
3回ほどポンポンポンっとクリックお願いします♪
↓↓↓
人気ブロクランキング
FC2 BlogRanking
ブログランキング ブログ村

 昨日は、Googleは昨年度で61.4億ドル(1$=115円換算で、7,059億円)売り上げ、税引前利益は、21.4億ドル(2,462億円)の売り上げがあり、利益率の高さは他の企業と比較の対象にならないくらい高いと書きました。

 ところで、マイクロソフトの利益はどのくらいあるのでしょうか?
米MSの10-12月期は過去最高の売上高

 ここに出ているのは、今まで出てきた数字とは比較の対象にもならない数字です。2005年度通期(2004年7月~2005年6月期)の売上高398億~400億ドル(4兆6000億円)、営業利益165億~167億ドル(1兆9000億円)と予想されています。しかもマイクロソフトの総資産はG7の1国であるカナダと肩を並べているといわれています。

 マイクロソフト既存の他社技術を採用した検索エンジンを利用していましたが、自社で検索エンジンを開発、検索能力を向上させることで、シェアで先行するGoogleなどを追撃する構えです。MSNでは、2007年までには、競争が強まりだしているデスクトップ検索まで範囲を拡大していく予定となっています。

 最近、驚くべき発表がありました。ラウンドアップ:MS会長のB・ゲイツ氏、2008年7月の引退を電撃発表 2006/06/16 20:36

 [ラウンドアップ]マイクロソフトの会長兼チーフソフトウェアアーキテクトのビル・ゲイツ氏は米国時間6月15日に記者会見を開き、今後2年間をかけてマイクロソフトの日常業務から徐々に身を引いていくと述べました。また、この会見ではかねてより注目されていた最高技術責任者(CTO)のレイ・オジー氏がただちにチーフソフトウェアアーキテクトの職を引き継ぐこともあわせて発表された。ゲイツ氏は退任後はビル アンド メリンダ ゲイツ財団の仕事を優先させる意向だという。

 B・ゲイツ氏退任、MSが容認する理由

 マイクロソフトのB・ゲイツ氏が米国時間6月15日に同社からの引退を発表した。しかし、今こそ一度大きく深呼吸し、その意味について冷静に考えるべき時だ。 2006/06/16 20:32

 これらの発表を、そのまま鵜呑みにしてよいのでしょうか?この数年、ビル・ゲイツ氏は、グーグルの独走は許さないなど、Google に対する敵対的な発言を繰り返しています。また、いままでビル・ゲイツ氏が狙ってきた会社はつぶされるか、マイクロソフトのものになってきていることを知らない人はいないでしょう。また、今朝、MSNの責任者が退社したことも今回のことと関係がないのでしょうか?

 マイクロソフトの資産とビル・ゲイツ氏の経営手腕を考えると、数年以内に、検索エンジンの主流がマイクロソフトになっていると考えるべきではないでしょうか。ブログでのアフィリエイト初心者の方は常にそのことを忘れずにいるべきだと思います。

関連記事

情報商材なら【インフォカート】は、のがせません。情報商材の紹介記事を読むだけでもブログでのアフィリエイト初心者の方には勉強になります。
 ↓↓↓

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログでアフィリエイト!初心者必見のTOPに戻る。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイト・マニュアル
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、なおです"^_^"

子猫さん、お久しぶりです。

今日はタイトル変更のお願いに参りました。

旧タイトルは

NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!!100万オーバー戦略!


新タイトルは

在宅ワーク・内職のネットで稼ぐ情報館!!


ヨロシクお願いいたします。

最近、少し考えるところがありまして、
方向性なども少し見直そうと思いまして、
タイトルを変更しました。

これからも、少しでも皆さんに良い情報を
提供できるようにと思います。

ヨロシクお願いいたします。

ぽち

こんばんは、riseです。

ゲイツ引退ニュースはかなりいろいろな憶測を呼んでるようで、関連記事を見てもおもしろいですね。

自分は子猫さんのように深い評論はできませんが、巨人の去就にはかなり興味があります。

MSが検索カテゴリーでこのままってわけは無いでしょうしね・・

どうもアンダルシア健です。

ビルゲイツってまだ50歳前後じゃなかったでしたっけ??

しかし、天文学的数値とはまさにこのことですね・・・

ポチ

子猫さん、はじめまして!人気ブログランキングからお邪魔しました、完全猫派の笑うアフィリエイターことスマイリーと申します。

ビルゲイツ恐るべし!ですね。
そんな怖い人とは思わなかったよ…。

しかし、すばらしいブログですね。至るところにノウハウが散りばめられてるような…。ウチも同じFC2なんですけどね…。

またお邪魔させていただきますね。
失礼しました~!

応援ぽちっ!

こんにちは、めぐみです^^

ご無沙汰しています。

ちょっとブログをお休みしていまして
訪問できなくてすいませんでした><。

また復活したので(多分^^;)
これからも宜しくです。

応援ポチ

こんにちは。

風邪引いてだるだる…。
今日は応援だけです。
コピペでごめんなさい。

応援ぽち!

こんばんは。ひでです。

次期WINDOWS、実際に見てみないとなんともいえませんが、私もMSNは「来る」と踏んでいます。

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪

こんばんわ、ザルガバースです☆

昨日はぶっ倒れていた為、ほとんどパソコンの前に座れずでした(汗

今日はなんとか復活しました!!

応援して帰ります。(コピペでごめんなさい)


応援注射3本どうぞ!!!


ビルゲイツについての考察、面白いですね。

齢を重ね、やっと自閉症ではないと認知された感がありますね。

応援ポチ。

子猫さんこんばんは!!

小鳥と申します♪

すごく濃い情報ありがとうございます。

でも、これがホントになったらすごいことですよね!!


応援ぴよ♪

こんにちは~
お小遣いサイト始めたので宜しくです

やはり、ブログは骨が折れそうですね。

でも、なかなかいいブログだと思いました。
おひまなとき、見に来てください。

子猫さん、どうも!
林です。

えっ、体調悪いんですか?
しっかり休養してくださいね。

では、応援ポチッと!

今のグーグルはちょっとビルゲイツでも手に負えないような気がします。あまりにもグーグルが勢いがありすぎます。確か今年もグーグルがシェアを拡大しました。でも今後どうなるかはわかりませんよね。マイクロソフトが検索エンジンの主流になる場合もあるかもしれませんね。応援ぽち

やっぱりそうなんですね。
人づてに聞いた事があります。

あと・・・リンクの件ですが、体調が悪いなんて知らなかったもので・・・。

こちらこそごめんなさい。

ゆっくりでいいですよ。

それよりお体いたわってくださいね。

そこまで深読みした事はありませんでした(^_^.)

可能性はありますね。

それよりも
お疲れのようなので心配です(*_*)

ポチッ
ランキング
アクセスランキング

逆アクセスランキングTOP10のブログへは
お礼に毎日、応援に、伺わせて頂きます

カスタマイズ

ブログでのアフィリエイトが
初心者の方に役立つ
カスタマイズ

カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。