スポンサーサイト


ブログ初心者のMT 2 - 有利なレンタルサ-バ-の選び方

 ブログでのアフィリエイト初心者の方も、レンタルサーバーを借りて、Movable Type を利用する事を考え始めたほうがいいと思うと、子猫のブログブログでアフィリエイト!初心者必見」の以前の記事、「初心者にもできるMT」で、書きました。今日は、レンタルサーバーの選び方について書きます。

続きを読む前に
みなさんの1クリックにいつも感謝しております。
3回ほどポンポンポンっとクリックお願いします♪
↓↓↓
人気ブロクランキング
FC2 BlogRanking
ブログランキング ブログ村

 子猫が新しくレンタルサーバーを借りるとき、条件にしていることがいくつかあります。

その条件とは、

  1. サブドメインが無制限に使えること
  2. CRONが使用できること
  3. 対応が早いこと

 1の「サブドメインが無制限に使える」は、【インスタント・ブログアフィリエイト】を使われている方ならお分かりでしょうが、ブログの大量生産をするのに欠かせない条件です。

 2の「CRONが使用できる」は、ブログでのアフィリエイト初心者の方では、分からない方も多いと思いますので簡単に説明します。これは、予約投稿が出来るという意味です。【インスタント・ブログアフィリエイト】のように、少ないページ数のブログの大量生産には関係ありませんが、大量のベージ数があるブログを作る場合には、必要な機能です。何故なら、検索エンジンは、一度に大量のページが作られるサイトを好ましく思っていないように思われるからです。これは子猫だけの経験かもしれませんが、一度に数百ページのアフィリページを作ったときに、YaHoo と Google の検索順位をすごく落とされたことがありました。何らかのスパムと判断された可能性が強いと思います。それからは、記事を予約しておいて、何日かに分けて掲載するようにしています。

 3の「対応が早いこと」は、絶対に必要な条件ですが、簡単に調べることが出来ます。何かメールで質問をして、すぐ返ってくるようなら○、ダメなら×です。

 子猫がおすすめできるレンタルサーバーは、「Xserver」ですが、他のサーバーでも上記の条件を満たして、納得がいく金額のところでしたら、問題ないと思います。次回から、ブログでのアフィリエイト初心者の方でも、分かりやすいように、Movable Type のインストールについて書かせていただきます。

 子猫のブログブログでアフィリエイト!初心者必見」の前回の記事、「東大&スタンフォードMBA 」で、「ブログアフィリエイト初心者を全て、子猫は<strong>タグで囲んでいますが、このやり方は、特にYaHoo!から嫌われるので、ブログでのアフィリエイト初心者の方は、ほどほどにしておいた方が良いですよ。」と書いたら、YaHooは、<strong>タグが嫌いなのですかという質問が来ましたが、そういうことはありません。ただ、子猫のように使いすぎているとスパムと判断される可能性が高いので注意して欲しいと思いましたので、念のために書かせていただきました。

関連記事

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログが初心者の方がお小遣い稼ぎをするのに最適の豚の貯金箱へのリンク ただいま子豚さん大募集中です。
楽しくおこずかい稼ぎしましょう。
←このバナーから登録すると、すぐに、
ババ豚さん特製のブログへ御招待♪
御招待パスワードで入ると、
なんと、情報てんこ盛り!

ブログでアフィリエイト!初心者必見のTOPに戻る。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お役立ちツール&情報
ジャンル : アフィリエイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルサーバーの申込

MTでやりたかったんで、レンタルサーバーが必須だったんです。 で、どこにしようか...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり、サーバ選びからして
大事なのですね。

http://www3.azaq.net/bbs/850/kzffuji/

わたしは、とりあえず始めたという
感じなので、参考にしたいと思います。

子猫さんこんにちは。
MTの話題はまだ難しかったので
いくつか、
SEOの記事を読んで帰ります★

おはようございます^^

>なるべく手を抜きたい方は、
スパイダーより、TraDoの方が、
向いているでしょうね。

そうですよね^^v

スパイダーは少し敷居も高い気がしますし;;


サーバーもう一個借りようか検討中です♪

ただ、MT作れないので子猫さんのサイトの記事楽しみにしてます^^v


では~応援ぽちぽちぽち
またきますね^^v

こんばんは!!のりまです!!

商材まだ見てないので(少し見ましたが)わかりませんが、ちゃんとレビューできるかわかりませんががんばりたいです!

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたお邪魔しまっす(^o^)
何気ないことなのかも
しれないですが、子猫さんの
話からいろいろ考えてみると
新たに見えてくることとかが
あって楽しいです♪
やったね(^^)
応援ぽちっ。

こんにちは!しょうです(゚∀゚)

僕はスピーバーにしました♪

HP作らないといけないので借りちゃいました(*′艸`*)

癒し応援クリックぽっちん☆

こんにちは~meroです(^ヘ^)v

今日も勉強に参りました~♪
レンタル時に参考にさせて頂きますね♪

では今日も応援ぽちぽちぽちっ!

仔猫さん、こんにちは。
今回サーバの期限が切れるところ
だったのですが、
やっぱりロリポにしました。

今アドセンスのアカウントステータス
の対応中ですが、
このサイトに来てほかにもたっくさん
コンテンツマッチ型のクリック広告があることに気づきました。

勉強になります。
応援して帰りますね★

子猫さん、こんばんは。

僕もMT使ってるんですが、正直イメージに合う無料テンプレ(こってりしたのが)少ないですよね。
シンプルなのは多いのに。。
で、とにかく自分のイメージするテンプレを作ってみたくなり、思わず噂のDreamweaver 8を衝動買いしてしまったんですが、まだヘルプの説明読んでる段階ですw
と言っても作れば時間はあるんですが。

こんばんは~^^

確かyahooは二桁の記事を一気にアップしてもやばいって聞きました♪

実験していないので、確かではないですが^^;

量産の際にパワーブログもまた作る予定なので、その際には予約投稿をしていきます^^



エックスサーバーがいいんですか;;

今度はそのサーバーでしてみます^^v

では~応援ぽちぽちぽち
またきますね^^v

こんばんは!のりまです!!

やっぱり、このごろMovable Typeが聞きますね!!!

使いやすいのかな????

応援ぽち

こんばんは!

予約配信、探していたところです。
グッドタイムな情報ありがとうございます。

あ、スパム対策としての予約配信、という使い方は考えていませんでした。
なるほどです。

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪

こんばんは。コメントありがとうございます。

インスタントはSAKURAを進めています。こちらは高速で安く、MTのインストールは楽なのですが、サブドメインが20個しか創れないのが難点ですね。

XServerはいいですね。
私もお勧めします。では!!

応援ぽち!!

こんばんは、空です♪

まだ若いです!!(笑

レンタルサーバーはロリポップ以外に使ったことありません(汗

勉強不足です。

応援ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子猫さん、こんにちわ♪
うーん、レンタルサーバは
今後の課題です。。。
子猫さんのアドバイスを
参考にさせていただきます☆

ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
なるほど~~~
気をつけなければいけないことが
色々あるのですねぇ~
@(・ェ・)@φメモメモ

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

こんにちは、いつもお世話になってます。
今そのあたりについて勉強中だったのでよくわかりました^^
サーバーの事はよくわからなかったですが。。^^;

ありがとうございますw
ALL応援していきます!
ランキング
アクセスランキング

逆アクセスランキングTOP10のブログへは
お礼に毎日、応援に、伺わせて頂きます

カスタマイズ

ブログでのアフィリエイトが
初心者の方に役立つ
カスタマイズ

カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
