顧客の心を鷲づかみにする
顧客の心を鷲づかみにするキャッチコピーの秘訣
売れるセールスレター、子猫の教室、その6
ブログでのアフィリエイトが初心者の方に
顧客の心を鷲づかみにして、
セールスレターへ誘導する秘訣を、お話します。
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顧客をセールスレターへ誘導するのが
キャッチコピーで、
顧客にセールスレターの続きに誘導するのが
ヘッドラインです。
基本的にこの2つには違いがありません。
子猫のメルマガ
【子猫が実践】3ヶ月で385万円儲けた成功法則
にも書きましたが、
広告の成功の90%は、
ヘッドラインおよびキャッチコピーに左右されます。
それでは、ヘッドラインを作る場合に
最も有効な方法とはどんな方法でしょうか。
どんな商材を売るときにも
もちろん物販でも、この方法を使えば、
ブログでのアフィリエイトが初心者のあなたにも
破壊的な効果をもたらすヘッドラインを書けます。
その方法とは、
過去に利益をもたらしたヘッドラインを
何度も読み返し検討してみることです。
成功したヘッドラインは、
何度も繰り返し使われてきています。
時代が違っても人間の本質は変わりません。
10年以上前のヘッドラインを研究することによって
より質の高い顧客の心をつかむヘッドラインを
生み出すことが出来るのです。
Dr. Stephen William Hawking も
0から「特異点定理」を導き出したわけではありません。
過去の多くの偉大な物理学者たちの功績があったからこそ、
飛びぬけた理論を構築できたのです。
あなたが今しなければいけないことは、
過去の優れたコピーライター達が作り出した
質の高いヘッドラインを多く読むことです。
ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則 (単行本)
ジョン・ケープルズ
広告でいちばん大切なこと
クロード・ホプキンス
広告マーケティング21の原則
クロード・ホプキンス
マーケティング原理 第9版
フィリップ コトラー
これらの書籍は、巷にあふれている情報商材に比べると、
10分の1以下の手に入りやすい値段で売られています。
でも逆に、内容で、これらの書籍を上回る
情報商材はないといって過言ではありません。
次回は、子猫が使って効果があった
ヘッドラインを紹介しますので、
楽しみにして、お待ちください。
ただし、メルマガで紹介するか、
ブログで紹介するかは、その時までのお楽しみにしておきます。
モチベーションがアップしますよ!!
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【The Secret】
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キャッチコピーをどう書いたら
いいのかいつも迷っています。
もっと、マーケティングについて
学んでいこうと思います。
シークレットのビデオ、よかったです。
モチベーションがあがりました。
コピーの重要性、いま、広告会社につとめているので、おっしゃっていることよくわかりました。
また遊びにきますね!
お互いがんばりましょう!
kouパパ
相互リンクの件
(URL)http://www.afirieito7.biz/
(名称)アフィリエイト比較・ブログ
(内容)アフィリエイト情報を紹介しています。
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*宜しければタグをお使い下さい。(サイト内「相互リンク・連絡」にもあります。)
なお貴方のブログは下記アドレスにてリンクしております。
http://www.afirieito7.biz/2010/02/350.html
宜しくお願い致します。 「アフィリエイト比較・ブログ」管理人
これらの書籍を読むと巷で高額で販売されている情報商材がボッタクリに思えてきますね(笑)
現在のマーケティングに落とし込んでも効果のあるノウハウはぜひ知りたいです。
大事ですよね~。
自分の口からは本当の事しか出てこないですし。